taroのピンポン玉サバ楽しむブログ

taroのピンポン玉サバ楽しむブログ

金魚飼育を楽しむブログです。玉サバやピンポンパール等、金魚の飼育にまつわる話しの日記です。

わが家の金魚【ピンポンパール】たち

こんにちは、taroです。

 

昨日からブログを始め、慣れないなか記事を書いています。

 

やってみてわかったのですが、ブログを書くってなかなか大変ですね!

 

長い間続けられてるみなさんすごいですね😵

 

 

なかなか慣れないと思いますが、これから自分のペースで更新していけたらと思っていますので、よろしくお願いします🙇

 

 

さて、今日はわが家の金魚についてご紹介したいと思います。

 

まず、家の水槽にはピンポンパールがいます。

f:id:taro_2020:20200718073518j:plain

金魚の写真撮るのも難しいですね。動き回るからブレてブレて💦

 

このピンポンパールたちは、うちに来て1年ほどになります。

 

 

うちに来た当時は全部普通のピンポンパールだったのですが、1匹だけだんだん目が出てきて、とうとう出目ピンポン(?)になりました。

f:id:taro_2020:20200718074051j:plain

出目ピンポンの血が入ってるのかな?

 

f:id:taro_2020:20200718074609j:plain

 全員すくすくと大きくなってます。

 

ピンポンパールは泳ぎが愛嬌たっぷりですね。


f:id:taro_2020:20200718084111j:image

正面を向いたときの形もかわいいです。

 

 

早く梅雨明けしてほしいですね。

 

 

それでは、また!