taroのピンポン玉サバ楽しむブログ

taroのピンポン玉サバ楽しむブログ

金魚飼育を楽しむブログです。玉サバやピンポンパール等、金魚の飼育にまつわる話しの日記です。

大和郡山にある金魚屋さん【ナニワ金魚池】さん

こんにちは、taroです。

 

 

金魚のエサが切れたため、先日奈良県大和郡山市にある金魚屋さんに行ってきました。

 

 

エサ切れついでに、ときどき大和郡山に行くのを楽しみにしています😄

 


f:id:taro_2020:20200806195950j:image

いつ来ても、のどかな景色ですね😄

 

 

 

この日に行ったのは、大和郡山にある「ナニワ金魚池」さん。


f:id:taro_2020:20200806200312j:image

 

こちらは、まさに金魚屋さんというイメージがピッタリくるようなお店です。

 

 


f:id:taro_2020:20200806200619j:image


f:id:taro_2020:20200806200744j:image

店内は綺麗にレイアウトされ、所狭しと水槽が並んでいて、見て回るだけでも楽しくなります😄

 

f:id:taro_2020:20200806201444j:image


f:id:taro_2020:20200806202649j:image


f:id:taro_2020:20200806202937j:image


f:id:taro_2020:20200806203337j:image

家にいる玉サバと将来交配させてみると面白そうな色柄だったので、購入しようか迷いましたが、既に過密気味のために見送りました😅

 


f:id:taro_2020:20200806203100j:image


f:id:taro_2020:20200806203201j:image

 

 

一般的なものから珍しいものまで色々な種類の金魚が揃っていて、見ているだけでもワクワクします。

 

ただ、この日は店主曰く「最近は暑いから金魚少ないで」との事でした。

 

(…暑いから少ない…?)

金魚業界はそういうものなんですかね?

 

確かに、少し寂しい水槽もちらほらとありました😓

 

 

また、ナニワ金魚池さんはも取り扱いされています。


f:id:taro_2020:20200806204935j:image

f:id:taro_2020:20200806205003j:image

f:id:taro_2020:20200806204852j:image

小~大サイズまで色んなサイズの鯉が販売されていて、大きな鯉は特に迫力がありました👀

 

 

メダカも取り扱いされてます。


f:id:taro_2020:20200806205614j:image

 

 

大和郡山にある「ナニワ金魚池」さん。

 

 

みなさんも大和郡山に行かれた際は、一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

色んな金魚がいて楽しいですよ😄

 

 

それでは、また!