taroのピンポン玉サバ楽しむブログ

taroのピンポン玉サバ楽しむブログ

金魚飼育を楽しむブログです。玉サバやピンポンパール等、金魚の飼育にまつわる話しの日記です。

【玉サバ稚魚】の育成経過

こんにちは、taroです。

 

 

今年はもう金魚の仔引きはしないつもりだったのですが、6月下旬に玉サバが産卵したものを、ほんの少しだけ育成しています。

kingyo-taro.hatenablog.jp

 

 

ただ、最近までは青水での放任育成だったので、今までになく小さなままの状態です💦

 

そのため、少し前にフードタイマーによる自動給餌を始めたので、少しずつですが、大きくなってきました。


f:id:taro_2020:20200826150456j:image


f:id:taro_2020:20200826150521j:image

稚魚のサイズにはかなりバラつきがあります。

大きいサイズのものでも、やっと金魚すくいの小赤ぐらいの大きさです💦

 

f:id:taro_2020:20200826150649j:image

 

いつもであれば、これぐらいのサイズの時期にはミジンコなどの生餌をたくさん与えるのでグングン成長するのですが、今回は粉餌のみのため、成長はかなり遅いですね。

 


f:id:taro_2020:20200826151213j:image


f:id:taro_2020:20200826151231j:image

ざっと ひと掬いしてみましたが、やはり小さいですね。

それでも、小さいサイズながら玉サバ特有の体型になってきているものも出てきています。

 

 

まだまだ暑い日が続きます。

これから到来する飼い込みの時期に、さらに大きくなれるよう、給餌量を少しずつ増やしていこうと考えていますが、果たしてどうでしょう😀

 

このさき稚魚がどうなるのか、また育成の経過をご紹介できればと思います。

 

 

それでは、また!