taroのピンポン玉サバ楽しむブログ

taroのピンポン玉サバ楽しむブログ

金魚飼育を楽しむブログです。玉サバやピンポンパール等、金魚の飼育にまつわる話しの日記です。

白玉サバ

こんにちは、taroです。

 

 

前回、わが家の黒玉サバをご紹介しました。

 

その他に、普通なら選別するような色柄だと思うのですが、単純に僕の好みで残している仔もいます。

 

白玉サバです

 

…ただの素白です…😅

f:id:taro_2020:20210826112134j:image

 

この仔は、素白で眼だけ赤色のものです。

この配色自体は特に珍しくなく、繁殖させると普通によく産まれるのですが、何故か好きなんです。

 

黒玉サバは野性味が感じられてカッコいいし、白玉サバはなんとなくかわいい感じがして、どちらもそれぞれ魅力があります。

 


f:id:taro_2020:20210826114501j:image

眼だけ赤色です。

 

素白は数匹だけ残しているのですが、白玉サバも黒玉サバと同じように、更紗の中に少数混ざって泳いでいるのを見るのが、なんとなく好きなんですよね😊

 

自家繁殖は、産卵から稚魚育成とそれなりに手間がかかりますが、そのぶん体型や色柄等、自分の好みで選べるところが醍醐味ですね❗

 

来年は繁殖チャレンジできるかな…?

無理かな…😅

 

それでは、また!