taroのピンポン玉サバ楽しむブログ

taroのピンポン玉サバ楽しむブログ

金魚飼育を楽しむブログです。玉サバやピンポンパール等、金魚の飼育にまつわる話しの日記です。

ピンポンパールさん【屋外組2】

久々の更新になります😄

 

前回、屋外組のピンポンパールさんをご紹介したのですが、今回もその続きです。

 


f:id:taro_2020:20211013162908j:image

素白透明鱗です。

 

この仔も、前回ご紹介したピンポンさんと同じく野球ボールぐらいの大きさで、わが家の中ではかなり大きめサイズです。


f:id:taro_2020:20211013163103j:image

めちゃくちゃ元気で、洗面器に入れると泳ぎ回ります💦


f:id:taro_2020:20211013163209j:image

静かになった一瞬を狙いました✊

 

屋内のガラス水槽にいる素白ピンポンさんは転覆傾向があるのですが、こちらの屋外組は全くそんな気配はなく、泳ぎ回っています。

 

屋外FRP水槽は、壁一面に青苔がついていて、それらをパクパクついばんでいるのをよく見かけます。

 

そんな感じなので、粒エサ以外に自然と植物性の栄養素もバランス良く採れているので、これだけ大きく丸くなっても転覆傾向にならないのかな?と思ったりもするんですが、どうなんでしょう…?

 

ちなみに屋内ガラス水槽は、植物性の栄養素はクロレラ(粒状)のみです。

 

来週からは11月並みの寒さになる予報らしいので、ここまで丸くなった体で転覆しないかな?と気になります。

 

というか、金魚だけじゃなく自分たちの体調管理に注意ですね😅

 

それでは、また!