taroのピンポン玉サバ楽しむブログ

taroのピンポン玉サバ楽しむブログ

金魚飼育を楽しむブログです。玉サバやピンポンパール等、金魚の飼育にまつわる話しの日記です。

【玉サバ】屋外飼育

こんにちは、taroです。

 

 

やっと待ちに待った梅雨明けですね☀️

快晴が続くので、先日キャンプに行ってきました。

 

毎年同じ川に行くのですが、清流って気持ちいいですね😄

 

泳ぎながら川の中を覗くと、鮎やヤマメなんかが泳いでいて、ずっと見ていられそうです。

ただ実際は、冷た過ぎてちょっとしか入っていられませんが…😅

 


f:id:taro_2020:20200805121125j:image

子供たちはイモリや小魚を捕まえていました👀

やっぱり夏って楽しいですね😄

 

 

さて以前「わが家の金魚」で、屋内で飼育しているピンポンパールをご紹介しました。

 

kingyo-taro.hatenablog.jp

 

 

屋内ではピンポンパールを飼育しているのですが、屋外では玉サバ等も飼育しています。

 

最初は数匹だった玉サバでしたが、何度か交配して増えた結果、現在は結構な数を飼育しています。

 

 

金魚愛好家の方にとっては、特に多くもない数だと思いますが、一般的には多いんじゃないかと思います😅


f:id:taro_2020:20200728183416j:image


f:id:taro_2020:20200728183516j:image

屋外の金魚を実際に見た人は、「金魚屋さんでも始めるつもりか!?」と驚かれます💦

 


f:id:taro_2020:20200728201047j:image

 

現在いる玉サバはほぼ自家産です。

 

屋外飼育のほとんどは玉サバなのですが、中には子供が金魚すくいでとってきた出目金等も混じっています😄

 

屋外の玉サバ等は、今まで写真を撮ったことが無かったのですが、これを機に、今度水換えの際にでもまた写真を撮ってみようと思います。

 

 

それでは、また!